資料請求はこちらをクリック

講座詳細

【受付終了】データ視点からのマーケティングと商品価値創造
分かりやすい数値がマーケット(ブランド)を作り出す
2019/11/09(土)〜2019/12/14(土)
【開催回数】 全3回
【受講料】 13,000円
【講座番号】 19AWC08
【受付状況】
講座概要
「マーケティング」という言葉はよく使いますが、人によっては市場調査のことを指したり、広告宣伝を指したりとバラバラです。本来、「マーケティング」とは大量かつ効率的に売れるように、@市場調査A製造B配送C保管D販売E広告宣伝などの全課程にわたって行う企業活動の総称を指しますが、「マーケティング」の先にあるものはその企業における商品のブランド力・価値を高めることなのではないでしょうか。 そのためには、データ(数値)からどんなことが導けるのか、導く為にはどんなデータ(数値)を使うのかが大事です。 本講座では、マーケティングからブランディングまでのプロセス全般をデータの視点から理解することを目的とします。 こちらはGROW360対象講座です。 開講約1週間前に、オープンカレッジ事務局よりメールにて成長スケール測定のURLをお送り致します。 受検に関しましては任意となります。 【キャンセルポリシー】区分B キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス 共通
受講対象 課長クラス、管理職志望層、社会人全般
伸長する能力 柔軟性、論理的思考、興味、創造性、表現力
定員 30名
会場 セントラルプラザ2F
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2019/11/09(土)
15:00〜17:00
マーケティングデータの活用方法と市場作り
2019/12/07(土)
15:00〜17:00
データ活用と商品コンセプトの関係性
2019/12/14(土)
15:00〜17:00
商品コンセプトからのブランディング作り
講師紹介
山口 英樹
株式会社エールズ 代表取締役社長 元 株式会社ローソン ホームコンビニエンス 事業本部 本部長補佐
受講のお申込み
料金区分 受講料
全3回 13,000円


講座一覧へ