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講座詳細

【オンライン】データ活用の戦国時代を生き抜くビジネスモデル
社内外に眠るビッグデータを活用するヒントを得る
2024/11/29(金)〜2024/12/20(金)
【開催回数】 全4回
【受講料】 22,000円
【講座番号】 24AWE01
【受付状況】 受付中
講座概要
データは今や石油に代わる新たな資源として活用され、社内外に眠る膨大なデータを活用できるかどうかが、 今後の社運を握る時代になったといっても過言ではありません。ディープラーニング、AIなどの技術を使って ビッグデータを経営に生かすデータビジネスは今後、ますます進展していくと考えられています。 本講座ではデータを武器にビジネスを成長させている企業の「これまで」「今」そして「これから」を見ていく ことで、データ活用の戦国時代を生き残るために、ビジネスに必要なヒントを得ていただくことを目指します。 今回は、データを活用した商品戦略とチャレンジ、デジタルデータに基づくサプライチェーンの高度化、 生活者を起点としたドリブンマーケティング、レシートデータから見る消費の未来などを事例に、 実際のデータがどのようにビジネスに活用されているのかを学び、より実践的な気づきを得ていただくための構成としています。 データの活用がビジネスの成功のカギを握るといっても過言ではない現代において、その活用における秘訣と 取り組みを解説いたします。 本講座については、会場受講がございます。 詳しくは下記URLにてご確認ください。 <https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7291218> 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス 共通
受講対象 事業責任者層、管理職・リーダー層、社会人一般
伸長する能力
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2024/11/29(金)
18:45〜20:15
「チャレンジするほうのコンビニ!」ファミマの商品戦略(講師:阿部 大地)
2024/12/06(金)
18:45〜20:15
デジタルデータを活用した花王のサプライチェーンの高度化取り組み(講師:田坂晃一)
2024/12/13(金)
18:45〜20:15
生活者起点のデータドリブンマーケティング(講師:村上 清幸)
2024/12/20(金)
18:45〜20:15
オフラインの購買データと消費の未来(講師:麻原 彪史)
講師紹介
阿部 大地
株式会社ファミリーマート 商品本部 商品企画部 価格戦略・販売促進グループ マネージャー
田坂 晃一
花王株式会社 SCM部門 デジタルイノベーションプロジェクト チーフサイエンティスト
村上 清幸
株式会社インテージリサーチ 代表取締役社長/株式会社aiQ 取締役
麻原 彪史
WED株式会社 LEAD, Growth
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 22,000円
本学卒業生 20,000円
学生保証人 20,000円


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