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講座詳細

【受付終了】【オンライン】DXが大きく変革させる、人材マネジメント
生産性を高めるためのコミュニケーション改革
2024/06/04(火)
【開催回数】 全1回
【受講料】 5,500円
【講座番号】 24SSB10
【受付状況】 受付終了
講座概要
コロナ禍による世界的な環境変化により、私たちにも「新しい働き方」、すなわち「働き方のDX」が求められています。本講座では、従業員が時間や場所にとらわれず、自律的に行動する働き方=ABW(Activity Based Working)を導入しているKADOKAWAグループにおいて、DXを推進する役目を担うKADOKAWA Connected社の菊本氏から、社内コミュニケーション改革実現におけるコミュニケーション設計とその定着、およびリモートワーク環境の整備などの事例をもとに、人材マネジメントの観点でのDX推進を学びます。 Slack、Google Workspaceなど、新しいコミュニケーションツールを導入しても、それらのツールを従業員が効果的に活用できず宝の持ち腐れになっていたり…、クローズ/オープンのコミュニケーションをうまく使い分けられないために、むしろ業務指示が二度手間になってしまっていたり…。人材マネジメントDXの過渡期においては、このような課題を持つ企業も多いと思います。 従業員の心理的負担を増やさず、ボトムアップによるコミュニケーション改革を推し進めたKADOKAWA Connected社のキーマンから、これからの人材マネジメントのヒントを得ていただくことを目指します。 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
受講生の声 ・ご自身の経験を踏まえて事例を詳しく説明いただいたのでとても参考になりました。 ・現在抱えている課題への対応策や、考えている方向性と一致している点が多く、大変参考になりました。方向性が間違っていないことが分かり安心し、また課題に対する回答を得ることができましたので、今後すぐに本講座で学んだことを生かすことができるかと期待しています。 ・実践に即した分かりやすい内容でとても参考になりました。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス 共通
受講対象 社会人一般
伸長する能力
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2024/06/04(火)
18:45〜20:15
講座概要を参照
講師紹介
菊本 洋司
株式会社 KADOKAWA Connected Customer Success 部 部長 兼 CCSO Chief Customer Success Officer
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 5,500円
本学卒業生 5,000円
学生保証人 5,000円


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