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講座詳細

【オンライン】競争力を生み出すデータ戦略
個客価値を最大化する仕組みづくり
2024/07/05(金)
【開催回数】 全1回
【受講料】 5,000円
【講座番号】 24SSE04
【受付状況】 受付中
講座概要
「何をいくらで売るか」ではなく、「誰にどんなサービスを提供するか」を考える時代に。デジタルテクノロジーは、顔の見えない「匿名」の消費者ではなく、個客 (個人を特定したお客様) 一人ひとりを対象に「顕名」の取引をすることを可能にしました。 取引は「モノとお金の交換」から「個客一人ひとりに特別なサービスを提供」することに変わりつつあります。 デジタルの考え方は、コスト削減や効率化といった「改善」だけではなく、取引や市場の構造の「変革」を可能にすることに鍵があります。また、必然的に、企業にも、それを前提にした事業モデルの変革が求められています。 ・「匿名」から「顕名」への変化はどんな意味を持つのか。 ・「顕名経済」では企業はどのように価値創造をとらえるべきか。 ・「貨幣価値」から「個客価値」への変化とは。 ・これらの変革を前提に、競争力を生み出す「データ戦略」はどうあるべきか 本講座では、先進事例の独自分析を踏まえ、個客価値を最大化するデータ戦略と仕組みづくりについて紹介します。 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
受講生の声 ・話が整理されてて、具体例もありとてもわかりやすかったです。 ・事例を交えた講義で、なるほど、と思うことが多かった。 知識ではなく、デジタル戦略に対する考え方について学ぶ機会は貴重だと思った。 ・今まで気付かなかった視点を気付かせていただきました。 本講義の内容を繰り返し、日常の仕事に生かしていきたいと思います。 ・具体例を示してわかりやすい内容でした。 ・具体的な事例をもとに講義頂き非常に分かりやすかったです。 ・具体例なども分かりやすくあっという間の90分間でした。 ・実例を交えての講義で分かり易く、データとの向き合い方、戦略の必要性を理解できました。自分としては非常にためになった講義でした。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス Executive & Management
受講対象 事業責任者層、管理職・リーダー層
伸長する能力
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2024/07/05(金)
19:00〜20:30
講座概要を参照
講師紹介
中川 郁夫
大阪大学 招聘准教授/博士(情報理工学)
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 5,000円
本学卒業生 4,500円
学生保証人 4,500円


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