資料請求はこちらをクリック

講座詳細

【会場】ブランドを再成長させるためのマーケティング実践編
固定観念を壊し市場をつくる!逆転のマーケティングとは
2024/07/03(水)〜2024/07/31(水)
【開催回数】 全2回
【受講料】 10,000円
【講座番号】 24SSC03
【受付状況】 もうすぐ締め切り
講座概要
マーケティングの教科書や従来の講座では、市場を席巻した企業の成功事例が多く紹介されていて、自社に当てはまりそうで当てはまらないということはよくあります。言い換えれば市場成熟や、シェアポジションが低い、リソースの限られた環境下等でブランドや商品の再生を図りたいと考える方にとって、実務に役立つ学びは限定的だったとも言えます。多くの場合、前例踏襲的なアイデアを繰り返してしまい、市場の既存製品やサービスとの差別化を生み出すことが出来ないのです。 本講座では、1日目にこのような失敗に陥らないためのマーケティング戦略を学んだ後、実際にブランドや商品を再成長させるための戦略を皆さんに立案していただきます。2日目は、その提案に対し講師からのフィードバック・受講生とのディスカッションを盛り込みながら、それらを昇華させる視点を学び、本当に実務で役立てることができる実践力を獲得することを目指します。ビジネス書では学べない、生きたマーケティングを学びませんか? 本講座については、オンライン受講がございます。詳しくは下記URLにてご確認ください。 <https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=5904357> 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス 共通
受講対象 管理職・リーダー層、社会人一般
伸長する能力
定員 20名
会場 セントラルプラザ2F
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2024/07/03(水)
19:15〜20:45
ブランドを再成長させるためのマーケティング戦略とは
2024/07/31(水)
19:15〜20:45
マーケティング戦略のフィードバック・ディスカッション
講師紹介
口 裕之
株式会社 タネトシカケ 代表取締役           
株式会社 はなまる 企画本部 チーフ・マーケティング・オフィサー
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 10,000円
本学卒業生 9,000円
学生保証人 9,000円


講座一覧へ