講座詳細

【受付終了】【2022秋冬期】【オンライン】ブランド戦略実践塾
ブランド戦略の本質を知り、実践力を高める
2023/02/01(水)〜2023/03/08(水)
【開催回数】 全6回
【受講料】 30,000円
【講座番号】 22AWC01
講座概要
マーケティングが売れる仕組みづくりだとすれば、ブランディングは選ばれ続ける仕組みづくりと言えます。マーケティングでは売る側と買う側の立場が分離していますが、ブランディングが実現する世界観では「買う側/利用する側」もブランド価値を高める担い手でありパートナーです。自分たちとともにブランド価値を高めてくれる顧客とつながるために、わたしたちは何をどのように運営していけばいいのでしょうか? 本講座では「ブランドとは何か?」という定義解説から始まり、ブランド構築に必要な基本知識を習得し、それを実践に結びつける体系や具体的な方法論を学んでいきます。また、講師による一方的な講義スタイルではなく、受講者にも主体的に参加してもらう対話スタイルで進行します。 こちらはGROW360対象講座です。 開講約1週間前に、オープンカレッジ事務局よりメールにて成長スケール測定のURLをお送り致します。 受検に関しましては任意となります。 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
受講生の声 ブランド構築のステップを体系的に学べたことが良かった。特に具体的な話を例に挙げて解説してもらえたのでより分かりやすかった。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス Executive & Management
受講対象 事業責任者層、管理職・リーダー層
伸長する能力 課題設定、個人的実行力、柔軟性、共感・傾聴力、ヴィジョン、創造性
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2023/02/01(水)
18:45〜20:15
ブランド定義/ブランド認知/ブランド体系(講師:小野 裕子)
2023/02/08(水)
18:45〜20:15
ブランド構築8つのステップ-ブランドアイデンティティとはなにか-(講師:小野 裕子)
2023/02/15(水)
18:45〜20:15
課題発表/フィードバック、事例研究(講師:小野 裕子、鈴木 公明)
2023/02/22(水)
18:45〜20:15
ブランド構築8つのステップ-ブランド要素の構築-(講師:小野 裕子)
2023/03/01(水)
18:45〜20:15
ブランド構築8つのステップ-ブランド体験の構築-(講師:小野 裕子)
2023/03/08(水)
18:45〜20:15
課題発表/フィードバック、事例研究(講師:小野 裕子、鈴木 公明)
講師紹介
小野 裕子
一般社団法人ビーイング・バリュー協会 理事 マスターコンサルタント
鈴木 公明
東京理科大学 教養教育研究院 教授
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 30,000円
本学卒業生 27,000円
学生保証人 27,000円


講座一覧へ