講座詳細

マーケティング・経営戦略ベーシック
戦略策定の基礎を学ぶ
2018/10/02(火)〜2019/01/15(火)
【開催回数】 全4回
【受講料】 22,000円
講座概要
   本講座では、経営戦略、事業戦略、マーケティング戦略を理解し、戦略策定の基礎を学びます。戦略というと一括りに捉えがちですが、経営と事業、マーケティングはそれぞれ違う意味合いを持っています。経営戦略から事業戦略、事業戦略からマーケティング戦略という流れの中で、どのような目的があって、どのように策定をしていくべきなのか。実際の演習を交えて、わかりやすく理解していただくことを目的にしています。 【キャンセルポリシー】区分B ※受講規約をご参照ください。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域)
クラス Executive & Management
受講対象 役員クラス、部長クラス、課長クラス、管理職志望層
伸長する能力
定員 30名
会場 セントラルプラザ2F
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2018/10/02(火)
19:00〜21:00
経営・事業戦略とマーケティング戦略の概要 事業戦略の構造〜演習(前半)
2018/11/06(火)
19:00〜21:00
事業戦略策定の演習(後半)
2018/12/11(火)
19:00〜21:00
マーケティングプロセスの全体像〜演習(前半)
2019/01/15(火)
19:00〜21:00
マーケティング戦略策定の演習(後半)
講師紹介
永川 芳仁
ブルーカレント・ストラテジー代表/ブルーカレント・ジャパン株式会社シニア・バイスプレジデント
受講のお申込み
料金区分 受講料
全4回 22,000円


講座一覧へ