ログイン
User Login
まずは会員登録(無料)
Registration
ホーム
お知らせ
受講規約
お申し込み方法
資料請求
講座の詳細検索
カレッジ概要
About College
カレッジ概要TOP
メッセージ
理科大ならではの
学びの価値
Distinctive of TUS
学びの価値TOP
キャリア開発・
スキルアップ
成長を可視化するために
カリキュラムの特徴
Curriculum
講座一覧
Course
講座一覧TOP
ビジネス講座
教養講座
法人の方へ
For Corporation
ホーム
お知らせ
受講規約
お申し込み方法
資料請求
カレッジ概要
About College
理科大ならではの学びの価値
Distinctive of TUS
カリキュラムの特徴
Curriculum
講座一覧
Course
法人の方へ
For Corporation
個人情報の取扱いについて
ソーシャルメディアポリシー
ホーム
講座一覧
講座詳細
【受付終了】【オンライン】競争力を生み出すデータ戦略
個客価値を最大化する仕組みづくり
2022/10/25(火)
【開催回数】
全1回
【受講料】
0円
【講座番号】
R04-03
講座概要
「何をいくらで売るか」ではなく、「誰にどんなサービスを提供するか」を考える時代に。デジタルテクノロジーは、顔の見えない「匿名」の消費者ではなく、個客 (個人を特定したお客様) 一人ひとりを対象に「顕名」の取引をすることを可能にしました。 取引は「モノとお金の交換」から「個客一人ひとりに特別なサービスを提供」することに変わりつつあります。 デジタルの考え方は、コスト削減や効率化といった「改善」だけではなく、取引や市場の構造の「変革」を可能にすることに鍵があります。また、必然的に、企業にも、それを前提にした事業モデルの変革が求められています。 ・「匿名」から「顕名」への変化はどんな意味を持つのか。 ・「顕名経済」では企業はどのように価値創造をとらえるべきか。 ・「貨幣価値」から「個客価値」への変化とは。 ・これらの変革を前提に、競争力を生み出す「データ戦略」はどうあるべきか 本講座では、先進事例の独自分析を踏まえ、個客価値を最大化するデータ戦略と仕組みづくりについて紹介します。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域)
ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域)
ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域)
スキル・ブラッシュアップ
クラス
受講対象
伸長する能力
定員
100名
会場
オンライン
残席状況
○
備考
講座スケジュール
日 時
内容・講師
2022/10/25(火)
19:00〜20:30
講座概要を参照
講師紹介
中川 郁夫
大阪大学 招聘准教授/博士(情報理工学)
受講のお申込み
料金区分
受講料
一般
0円
お申込み画面へ
講座一覧
講座一覧TOP
ビジネス講座
教養講座