お申し込み方法

講座の申し込みは開講7日前までにお願いいたします。 お申し込みはWebサイトにてお願いいたします。(FAX、郵送でも可能です)

WEBサイトからお申し込みの場合

お支払い方法は、クレジットカード決済もしくはコンビニ振込みが選べます。

  1. 会員登録(無料)
    Webサイトから初めてお申し込みされる場合、事前に会員登録を行う必要があります。
    受講されるご本人の情報をWeb サイトの「まずは会員登録(無料)」ボタンより、登録してください。
    本登録完了後、ログインIDが発行され、メールでお知らせします。


  2. 講座申込
    取得されたログインIDと、登録されたパスワードでログインし、
    講座のお申し込みと、お支払い方法を選択してください。
    〜講座申込方法〜
    @お申し込み希望講座を選択してください。
    A画面下の「お申込み画面へ」をクリックしてください。
     ※料金区分が複数ある講座もありますので、ご確認の上お申し込みください。
    B申込内容が表示されますので、ご確認の上「申込」をクリックしてください。
    Cマイページ 予約(未入金)のページが表示されますので、支払いのチェックボックスに必ずチェックをつけて「次へ」をクリックしてください。
     ※お支払い方法を選択されていない場合はお申し込みは取り消されます。
    Dお支払い方法を選択し、「クレジットカード決済」を選択された方は、必要事項を入力してください。


  3. 受講料の支払
    受講料は前納です。受講料のお支払いをもって申し込み完了となります。
    「クレジットカード決済」を選択された方は、お支払い完了時にメール(受講証兼払込受領証)が届きます。
    「コンビニ振込」を選択された方は、受講証兼払込用紙を郵送いたします。到着後7日以内に、コンビニにて受講料をお振込みください。


  4. 受講
    〈オンライン受講〉
    講座初日1週間前に、ご登録のメールアドレスに受講方法を記載したメールを送信します。メールの内容をご確認いただき、ご受講ください(事前登録を行わないと受講できない講座もありますので必ずご確認ください)。
    講座は原則zoomを使用し配信します。受講日までにあらかじめzoomをインストールしてください。
    ※講義当日、入室の際にご入金の確認をさせていただく場合があります。

FAX、郵送でお申し込みの場合

    >>お申込用紙はこちら(FAX・郵送用:PDFファイル)

  1. 講座申込
    @講座名(開講初日・受講料) A講座番号 B氏名(ふりがな) 
    C住所 D電話番号 Eメールアドレス 
    F一般・学生(学年)
    G生年月日
    を明記して下記連絡先までお送りください。
    郵送の場合
    〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-10-1 
    セントラルプラザ2階
    東京理科大学 オープンカレッジ事務局
    FAXの場合
    FAX番号: 03-5227-6263

  2. 受講料の支払
    受講料は前納です。
    受講料のお支払いをもって申し込み完了となります。
    受講証兼振込用紙を郵送いたしますので、到着後7日以内に、コンビニにて受講料をお振込みください。


  3. 受講
    〈オンライン受講〉
    講座初日1週間前に、ご登録のメールアドレスに受講方法を記載したメールを送信します。メールの内容をご確認いただき、ご受講ください(事前登録を行わないと受講できない講座もありますので必ずご確認ください)。

    ※FAX、郵送でのお申し込みの方も、東京理科大学オープンカレッジ事務局で会員登録を行い、IDを 発行しております。
    その後、Webサイトにてお申し込みされる場合はIDが必要になりますので、お問い合わせください。

ホームにもどる