【コーディネーター】
百瀬 公朗
株式会社三菱総合研究所 企業・経営部門副部門長
【講師】
君島 哲也
株式会社三越伊勢丹ホールディングスデジタル戦略部 グループ顧客戦略ディビジョン長
【講座内容】
三越伊勢丹グループは、カード決済による属性情報と購買情報、接客を通じた非購買情報の獲得と、これを分析する力を強みとしてきましたが、ITの進化を背景に、eコマース(決済)やソーシャルメディア(接客)の普及、企業を超えた情報連携(分析)など、広範囲での「デジタル化」が始まり、我々のこれまでの情報活用の方法と範囲は「強み」ではなくなってしまいました。当社は「デジタル・トランスフォーメーション」を旗印に、大きな戦略転換を図ろうとしています。当社が、今、何をしようとしているのか、リアルタイムでご紹介いたします。