【コーディネーター】
百瀬 公朗
株式会社三菱総合研究所 企業・経営部門副部門長
【講師】
伴 果純
楽天株式会社 スポーツ&メディアカンパニーインサイト事業部(楽天インサイト株式会社)
マーケティング&コミュニケーション部部長 兼 データドリブンマーケティング部部長
柳瀬 隆志
嘉穂無線ホールディングス株式会社代表取締役社長
萩原 喜武
日本ユニシス株式会社 Techマーケ&デザイン企画本部 チーフスペシャリスト
君島 哲也
株式会社三越伊勢丹ホールディングスデジタル戦略部 グループ顧客戦略ディビジョン長
【講座内容】
事業戦略にアナリティックスが密接に関わってきている、eコマース業(楽天)、流通業(ホームセンター・嘉穂無線HD)、スポーツ業(日本ユニシス)、流通業(百貨店・三越伊勢丹HD)の企業から講師を招き、それぞれ2回にわたって戦略的アナリティックス活用の実際について、ケーススタディ形式でお話を伺います。
※この講座は株式会社三菱総合研究所との連携により開講するプログラムで、本学学生とともに受講いただく講座です。