コーディネーター・講師
百瀬 公朗
株式会社三菱総合研究所企業・経営部門 副部門長
講師
君島 哲也
株式会社三越伊勢丹ホールディングス情報戦略本部
グループマーケティング戦略部 顧客開発推進担当長
三越伊勢丹グループは、カード決済による属性情報と購買情報、接客を通じた非購買情報の獲得と、これを分析する力を強みとしてきましたが、ITの進歩を背景に、eコマース(決済)やソーシャルメディア(接客)の普及、企業を超えた情報連携(分析)など、これらの広範囲での「デジタル化」が始まり、我々の現在の情報活用の方法と範囲は「強み」ではなくなりつつあります。当社がどのような戦略転換を図っているのか、リアルタイムでご紹介いたします。