資料請求はこちらをクリック

講座詳細

【受付終了】【2022秋冬期】【オンライン】競争を勝ち抜くブランドマーケティング
空前の大ヒット商品を生み出した奇跡のマーケティングとは
2023/02/16(木)
【開催回数】 全1回
【受講料】 5,000円
【講座番号】 22AWC04
【受付状況】 受付終了
講座概要
ビール業界に革命を起こし、空前の大ヒット商品となったアサヒのスーパードライは、ビール業界の勢力図を塗り替えた怪物商品として世の中に衝撃を与えました。 ゼロベースからの徹底した業界と自社の歴史研究、味づくりへのこだわり、印象に残るキャッチコピーを多用した大胆なメディア戦略など、当時のアサヒビールで行われてきた”奇跡のマーケティング”を紹介しながら、専門性に裏付けられたアイデア創出、組織の一体性の確保など、大ヒット商品がどのような思考プロセスを経て開発されたかを、成功例・失敗例に限らず事例豊富にお話します。実際の事例から、マーケティング理論と実際の企業内における応用と成功についてのヒントを得ていただく事を目指します。 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス 一般
受講対象 社会人一般
伸長する能力
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2023/02/16(木)
18:30〜20:00
講座概要を参照
講師紹介
池田 史郎
元 株式会社中央アド新社 取締役会長/元 アサヒビール株式会社 取締役 マーケティング本部長/オリオンビール株式会社 取締役/池田マーケティング事務所 代表
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 5,000円
本学卒業生 4,500円
学生保証人 4,500円


講座一覧へ