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講座詳細

【受付終了】【2022秋冬期】【オンライン】顧客提供価値視点でのDX戦略の考え方
新規事業として未来志向のサブスクリプション展開などをケースとして
2023/01/18(水)〜2023/01/25(水)
【開催回数】 全2回
【受講料】 10,000円
【講座番号】 22AWA11
【受付状況】 受付終了
講座概要
生活者を取り巻く環境の変化は顧客と企業の関係を大きく変えようとしています。これまでの商品やサービスの販売というモデルから継続的に関係性を構築していくサブスクリプションのモデルなどへの移行はその典型的な例です。 本講座では既存のビジネスモデルを根本から作り直すDX下でのイノベーション戦略として、現状課題からの発想だけでなく、未来志向のバックキャスティングアプローチとしてサブスクリプションモデルなどの新規事業開発をどのように考え実行していくかを概説します。インターネット黎明期から、数々の大企業のWebサイト立ち上げに携わることで企業のデジタル化を後押ししてきた講師から、まったく新しいイノベーションの生み出す視点と新規事業構築を学びます。 ケーススタディとしてAmazonやNetflixなどのサブスクリプション型ビジネスモデルを整理する基礎的な内容からはじめ、アフターコロナにおける消費者トレンドの行方を考えながら、イノベーションを起こすための新規事業の立ち上げ方のヒントを得ていただく事を目指す講座です。 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
受講生の声 ・顧客提供価値の最大化・様々な事例紹介から、グループワークも実施ができ非常に有意義でした。 ・顧客視点で提供価値や行動変容に繋がるかという視点で考えるという点ですごく勉強になりました。自業務の形態や領域に制約されることなく新しい発想で提供価値がないか考えるようにしたいと思います。 ・改めて顧客にとっての価値をしっかりと考えるきっかけになりました。ありがとうございました。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス Executive & Management
受講対象 事業責任者層、管理職・リーダー層
伸長する能力
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2023/01/18(水)
18:30〜20:00
イノベーションとDX戦略の考え方
2023/01/25(水)
18:30〜20:00
新規事業検討プロセスと未来市場の考え方
講師紹介
藤元 健太郎
D4DR株式会社 代表取締役社長
受講のお申込み
料金区分 受講料
一般 10,000円
本学卒業生 9,000円
学生保証人 9,000円


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