サービス・マーケティング入門
〜モノとサービスの違いを知ろう〜

講座番号: 01-09

< 講座概要 >
私たちは、毎日たくさんの「サービス」を利用しています。電車、バス、タクシー、美容院、床屋、レストランなど様々です。何気なく利用している「サービス」って一体何でしょう。「サービス」って、おまけとか無料のこと?「愛想が良い」のと「サービスが良い」のと同じことなの?モノとどう違うの?こうやって考えて見ると不思議なものですね。この講座では、「サービス」というものについて、その意味を理解しながら、「サービス」について考えていきます。 第1回 サービスとは? 第2回 サービスとモノ 第3回 サービスの構造と真実の瞬間 第4回 ホスピタリティと「おもてなし」
< 受講生へのメッセージ >
特に専門的知識は要りません。気軽に受講して下さい。
分野経営
期間2020/01/25(土)〜2020/02/22(土)
曜日・時間土曜日 15:20〜16:50
回数4回
講座提供機関首都大学東京
会場第2セミナー室
残席状況
お知らせ
備考
その他資料      
講座詳細詳細
【講座スケジュール】
日程時間講義内容
2020/01/25(土) 15:20〜16:50
2020/02/08(土) 15:20〜16:50
2020/02/15(土) 15:20〜16:50
2020/02/22(土) 15:20〜16:50

【講師紹介】
小泉 徹
名誉教授 1977年慶應義塾大学商学部卒業、1982年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。1999年東京都立短期大学教授、2016年首都大学東京(現東京都立大学)教授、2020年東京都立大学名誉教授。 著書:「サービス・マーケティングの新展開」(共)同文舘、「現代商業学入門」
料金区分受講料
一般 3,500円
学生 1,700円