【コーディネーター】
百瀬 公朗
株式会社三菱総合研究所 企業・経営部門副部門長
【講師】
伴 果純
株式会社アダストリア マーケティング本部 CRM推進部 部長
SAS Intitute Japan Ltd.でのデータサイエンティスト.、日本コカコーラ(株)マーケティングマネージャーを経て、2003年に日産自動車(株)に入社し、企画部門市場情報室でCustomer Insight Specialistとして競争力評価、需要予測、広告宣伝費投資対効果の適正化など担当した後、2012年グローバルマーケティング本部グローバルマーケティングマネージャー。世界統一マーケティング戦略構築を担う。2016年(株)アダストリア入社。
21個のマルチブランドを保有するアパレル・ライフスタイルカンパニーの(株)アダストリアは、自社ECサイト『.ST』会員約550万人の顧客データ、購買履歴データを基にした店舗でのサービス、プロモーション、SNS等のデジタルアプローチを積極的に展開しています。
本講義では、小売業ならではのPDCAの早さ、デジタルとリアルの両立と棲み分けなど、当社がチャレンジしているマーケティング戦略について、最新の状況をご紹介いたします。
※この講座は株式会社三菱総合研究所との連携により開講するプログラムで、本学学生とともに受講いただく講座です。