【コーディネーター】
百瀬 公朗
株式会社三菱総合研究所 企業・経営部門副部門長
【講師】
河野 洋一 (写真)
トランスコスモス株式会社 常務執行役員 兼 トランスコスモス・アナリティクス株式会社 代表取締役社長
外資大手分析系ソフトウエア会社のプロフェッショナルサービス部長を経て、2002年にトランスコスモス入社、2003年に執行役員、2005年に常務執行役員に就任、2012年にトランスコスモス・アナリティクス設立、代表取締役社長に就任
LINEやTwitterの普及により企業と消費者のコミュニケーションチャネルが急速にデジタル化する昨今、アナログチャネルであるコールセンターの役割と重要性が再認識されつつあります。コールセンターには膨大なお客様の声(VOC: Voice of Customer)が蓄積されています。本講義では、このVOCを分析し顧客満足度(CS: Customer Satisfaction)を高めマーケティングに活用する手法と事例をご紹介します。
※この講座は株式会社三菱総合研究所との連携により開講するプログラムで、本学学生とともに受講いただく講座です。