連絡先
上智大学 学事局 Sophia Future Design Platform推進室 (プロフェッショナル・スタディーズ事務局) 〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1 四谷キャンパス1号館1階 TEL:03(3238)3552 FAX:03(3238)4310 現在、お電話のお問い合わせは受け付けておりません。下記メールアドレス宛にご連絡ください。 web_kookai-co(アットマーク)sophia.ac.jp

0155 0155 アナリティックスによる事業戦略Bコールセンター編

曜日・時間 指定火曜日 13:30〜15:00
開催日 5/16から
回数 2回
講師 百瀬 公朗
河野 洋一
テキスト 講師よりプリント配付(無料)
備考 定員20名 受講申込受付5月9日(火)まで 受講中の方のキャンセル受付5月9日(火)まで ※本講座は講座変更できません。
スケジュール スケジュールはこちら
受講料(税込)申し込み
20,000円 受付期間外です。
0155 0155 アナリティックスによる事業戦略Bコールセンター編
【コーディネーター】 百瀬 公朗 株式会社三菱総合研究所 企業・経営部門副部門長 【講師】 河野 洋一 (写真) トランスコスモス株式会社 常務執行役員 兼 トランスコスモス・アナリティクス株式会社 代表取締役社長 外資大手分析系ソフトウエア会社のプロフェッショナルサービス部長を経て、2002年にトランスコスモス入社、2003年に執行役員、2005年に常務執行役員に就任、2012年にトランスコスモス・アナリティクス設立、代表取締役社長に就任 LINEやTwitterの普及により企業と消費者のコミュニケーションチャネルが急速にデジタル化する昨今、アナログチャネルであるコールセンターの役割と重要性が再認識されつつあります。コールセンターには膨大なお客様の声(VOC: Voice of Customer)が蓄積されています。本講義では、このVOCを分析し顧客満足度(CS: Customer Satisfaction)を高めマーケティングに活用する手法と事例をご紹介します。 ※この講座は株式会社三菱総合研究所との連携により開講するプログラムで、本学学生とともに受講いただく講座です。