新規ログインID取得

1 新規ログインID取得

「新規ログインID取得」をクリックします。
はじめて上智大学公開学習センターWEB予約システムを利用される方は、「登録者番号をお持ちでない方はこちら」をクリックしてください。

すでに本学公開学習センターの登録者番号(10桁数字)をお持ちの方は、「既に登録者番号をお持ちの方はこちら」をクリックしてください。

2 お客様情報の入力

「個人情報の取り扱いについて」をご確認いただけましたら、氏名、住所等の情報を入力のうえ、「送信確認」をクリックします。

3 入力情報の確認

入力情報を確認いただき、よろしければ、「送信」をクリックします。

4 仮取得の完了〜メールの受信

登録いただいたメールアドレス宛に、「ログイン用URL」というメールが届きますので、メール内のURLをクリックしてください。

5 本取得の完了〜メールの受信

登録いただいたメールアドレス宛に、「ログインIDのお知らせ」というメールが届きます。これで、新規ログインID取得手続きは完了です。

講座の申込

1 ログイン

ログインIDとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

2 講座を選ぶ

受講したい講座を選び、日程・講義概要などの詳細を確認いただき、よろしければ「お申込みはこちら」をクリックしてください。

3 お申込み内容の確認

お申込み内容を確認し、「お申込みはこちら」をクリックします。

4 受講申込みの完了

 ご登録いただいたメールアドレス宛に、「【上智大学公開学習センター】講座予約完了」というメールが届きましたら、これでお申し込み手続き完了となります。
 後日、ご登録いただきましたご住所へ、「受講料振込依頼書」を郵送いたしますので、期日までにお振込みの手続きをお願いいたします。受講料の入金が確認でき次第、講座の開講前に「受講証」を郵送させていただきます。
※「受講証」にて受講される講座と教室をご確認いただき、当日は教室へ直接お越しください。
※講座指定テキストは、事前に各自で購入してください。
本学四谷キャンパス内2号館地下1階にございます「 Kinokuniya SophiaSquare(紀伊國屋)」では、定価の12%引でテキストが購入できます。入荷日はテキストにより異なりますので、直接お問い合わせください。
 電話 03-3238-3092
※テキストは、各講座の紹介ページでご案内していますので、ご確認ください。

<講座の変更について>
 やむを得ない事由で他の講座へ変更をご希望の場合は、所定期日内に窓口へお申し出いただき、かつ変更先講座の定員に空きがある場合に、変更が可能です。
※集中語学講座と教養・実務講座は、講座変更ができませんのでご注意ください。

<講座のキャンセルについて>
 やむを得ない事由で講座の受講ができなくなった場合、所定期日内にご連絡いただいた方に限り、手数料と開講分の受講料を差し引いた受講料の残額を返金いたします。
※語学集中講座と教養講座のキャンセル期日は、講座により異なります。

<講座の開講中止>
 やむを得ない事由や受講希望者が一定数に満たない場合は、講座の開講を中止します。開講中止は、開講の約1週間前にお知らせいたします。この場合、ご入金いただいた受講料は全額返金いたしますが、テキストの返金・返本はできませんので、開講の1週間以上前にテキストをご購入される場合は、その旨ご承知おきください。