資料請求はこちらをクリック

講座詳細

【受付終了】【会場】「イラッ!」とする感情をプラスに利用する「アンガーマネジメント講座」
怒りの感情と上手に付き合う心理トレーニング
2021/10/25(月)
【開催回数】 全1回
【受講料】 4,500円
【講座番号】 21AWA40
【受付状況】 受付終了
講座概要
コロナ禍で急増するイラッ!にも活用しましょう!「ムダにイライラしてしまう」「ついカッとなって怒ってしまった」「近くにすごく怒る人がいてどう付き合っていいかわらかない」…。こんな怒りに伴う悩みやストレスを解消しましょう。アンガーマネジメントは、企業研修、学校教育、カウンセリング、プロスポーツなど幅広い分野で活用されている心理トレーニング。これができるようになれば、怒りの感情と上手に付き合うことができるようになり、怒って失敗したり、後悔したりすることがなくなります。また、怒りの感情をポジティブなエネルギーやモチベーションに変えることも可能です。アンガーマネジメントの目的は怒らないことではありません。怒る必要がある時は上手に怒り、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることです。怒りの感情と上手に向き合うことで、感情のセルフマネジメントができるようになるのです。本講座では、アンガーマネジメントの基礎理論とすぐに活用できるテクニック方法を学びます。 初めてアンガーマネジメントを学ぶ方も、受講後にはすぐに実践できるようになります。 ※講座では受講生同士の話し合いやグループワークも予定しています。 本講座については、オンライン受講がございます。 詳しくは下記URLにてご確認ください。 <https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=405618> 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
受講生の声 ・怒りに対して客観視することの大切さを学ぶことができました。 ・アンガーマネジメントは、ずっと前から興味があり受けてみたい講座の一つでした。本やネットで読むのとは違い、先生のお話しを直接聞くと理解の仕方がより具体的で納得できました。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス Leader & Staff
受講対象 社会人一般
伸長する能力
定員 20名
会場 セントラルプラザ2F
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2021/10/25(月)
18:45〜20:45
講座概要を参照
講師紹介
本多 優子
株式会社オズウェル 代表取締役/株式会社ZENTech 講師 
受講のお申込み
料金区分 受講料
全1回 4,500円


講座一覧へ