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講座詳細

【受付終了】【オンライン】顧客提供価値視点でのDX戦略の考え方
新規事業としてのサブスクリプション展開などをケースとして
2022/01/19(水)〜2022/01/26(水)
【開催回数】 全2回
【受講料】 10,000円
【講座番号】 21AWA17
【受付状況】 受付終了
講座概要
生活者を取り巻く環境の変化は顧客と企業の関係を大きく変えようとしています。これまでの商品やサービスの販売というモデルから継続的に関係性を構築していくサブスクリプションのモデルなどへの移行はその典型的な例です。 本講座では既存のビジネスモデルを根本から作り直すDX下でのイノベーション戦略としてサブスクリプションモデルなどの新規事業開発をどのように考え,実行していくかを概説します。インターネット黎明期から、数々の大企業のWebサイト立ち上げに携わることで企業のデジタル化を後押ししてきた講師から、まったく新しいイノベーションの生み出す視点と新規事業構築を学びます。 ケーススタディとしてAmazonやNetflixなどのサブスクリプション型ビジネスモデルを整理する基礎的な内容からはじめ、アフターコロナにおける消費者トレンドの行方を考えながら、イノベーションを起こすための新規事業の立ち上げ方のヒントを得ていただく事を目指す講座です。 本講座については、会場受講がございます。 詳しくは下記URLにてご確認ください。 <https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=412640> 【キャンセルポリシー】 キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約<https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
ビジネス講座
カテゴリー
マネジメント(ベース領域) ヒューマンリソース(ヒト領域)
ストラテジー(モノ・コト領域) ファイナンス(カネ領域)
デジタル戦略(情報領域) スキル・ブラッシュアップ
クラス Executive & Management
受講対象 事業責任者層、管理職・リーダー層
伸長する能力
定員 50名
会場 オンライン
残席状況
備考
講座スケジュール
日 時 内容・講師
2022/01/19(水)
19:00〜20:30
サブスクリプションビジネスの概略と動向
2022/01/26(水)
19:00〜20:30
イノベーション戦略としてのサブスクリプション
講師紹介
藤元 健太郎
D4DR株式会社 代表取締役社長
受講のお申込み
料金区分 受講料
全2回 10,000円


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