暮らしの中のマーケティング2
〜「売れるしくみ」を創るためには〜

講座番号: 06-11

< 講座概要 >
 企業は「売れるしくみ」をつくるために、需要を創造する努力をします。需要はどのように創られるのでしょうか。マーケティングが「需要創造の科学」と呼ばれる所以はどのようなものでしょうか。需要を創り出す企業の活動を具体的に学んでいきます。 第1回 「需要は創られる」 第2回 「需要を構成するもの」 第3回 「賢い競争とは何か」 第4回 「企業の目ざすべきもの」 【持ち物】筆記用具
< 受講生へのメッセージ >
 特に専門知識は要りません。気軽に受講して下さい。
分野経営
期間2025/06/28(土)〜2025/07/26(土)
曜日・時間土曜日 15:20〜16:50
回数4回
講座提供機関東京都立大学
会場学園都市センター
残席状況
お知らせ持ち物:筆記用具
備考
その他資料      
講座詳細詳細
【講座スケジュール】
日程時間講義内容
2025/06/28(土) 15:20〜16:50
2025/07/05(土) 15:20〜16:50
2025/07/12(土) 15:20〜16:50
2025/07/26(土) 15:20〜16:50

【講師紹介】
小泉 徹
東京都立大学 名誉教授 1977年慶應義塾大学商学部卒業、1982年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学、1999年東京都立短期大学教授、2016年首都大学東京(現東京都立大学)教授、2020年東京都立大学名誉教授。 著書:『現代商業学入門』(共著)八千代出版、『サービス・マーケティングの新展開』(共著)同文舘。
料金区分受講料
一般 3,500円
学生 1,700円