暮らしの中のマーケティング
〜身近なことから「売れるしくみ」を学びましょう〜

講座番号: 02-06

< 講座概要 >
 自給自足の時代から現代に至るまでに、私たちは自ら殆どのモノを作らなくなり、必要なモノは、他人(企業)に頼るようになりました。モノが市場に溢れる時代となった今、私たちは本当に必要なモノだけを買おうとします。そこで企業は、私たちが必要なモノを創造し、それを受け容れてもらえるように「売れるしくみ」を作ろうと努力します。これがマーケティングです。  日常生活の中で、実は誰もが深く関わっている「マーケティング」、その意味を正しく理解し、モノが「売れるしくみ」を学びます。
< 受講生へのメッセージ >
 特に専門知識は要りません。気軽に受講して下さい。
分野経営
期間2025/02/08(土)〜2025/03/08(土)
曜日・時間土曜日 15:20〜16:50
回数4回
講座提供機関東京都立大学
会場学園都市センター
残席状況
お知らせ
備考
その他資料      
講座詳細詳細
【講座スケジュール】
日程時間講義内容
2025/02/08(土) 15:20〜16:50
2025/02/15(土) 15:20〜16:50
2025/02/22(土) 15:20〜16:50
2025/03/08(土) 15:20〜16:50

【講師紹介】
小泉 徹
名誉教授 1977年慶應義塾大学商学部卒業、1982年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。1999年東京都立短期大学教授、2016年首都大学東京(現東京都立大学)教授、2020年東京都立大学名誉教授。 著書:「サービス・マーケティングの新展開」(共)同文舘、「現代商業学入門」(共)八千代出版。
料金区分受講料
一般 3,500円
学生 1,700円